一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.07.31 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

どうぶつの森にすっかりはまってます。

もう完全に作業になっちゃってるところもあるので、やりきっちゃったらすぐ止めちゃうだろうなと思いつつ…
今日も南の島へ、昆虫採集という名の出稼ぎに行っています。

現在の進行状況は…
1階・2階・地下を最終段階まで増築。
公共事業はキャンプ場と灯台と夢見の館と博物館増築まで。

1階は完成。オリエンタルちっく。
*

もうちょっと家具が置きたいなと思っているのにこれ…!
*
ちゃんと人が通れるぐらいには配置してあるはずなんだけど、どういう判定でこれ出してるんだろう。

2階はもうちょっとで完成かな。
こっちはロココ調の色をリメイクしたシリーズで揃えてます。

地下はどうしよう。

*
村の動物たちがやっぱりかわいいなーキャラクターのデフォルメが素晴らしいなと思いながら見てます。
住人も相当に種類が居るみたいなので、新しい人が引っ越して来ないかな。




しかしこれ、今更なんですけどはまった理由が分かりました。

多分私的にシルバニアファミリーと同じ感覚な気が…小学生ぐらいのときにすっごく好きで。
くまファミリーとうさぎファミリーばっかり集めてた記憶が。

お誕生日とかクリスマスプレゼントとか、何かしらプレゼントが買ってもらえるときはシルバニアだったなー

全盛期で買ってたときは、家具もちょっとした木製だったり、食器セットも陶器風だったり、色々凝ってた記憶があります。今ってきっと、プラスチック製が多いんだろうなって思うから、昔はある意味贅沢だったのかも。

時間さえあれば、家の家具を配置換えしたり、カタログを何度も見ては次に何を買ってもらおうか考えたり。
昔からそういうところは変わってないわーっていうのを再認識してしまった…

そんな、大人の目線で考えてしまうと複雑な心境になるゲームですねこれ。

  • 2014.07.31 Thursday
  • -
  • 22:09
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Related Entry
Comment
> けいこさん

あああ、返事送れてごめんなさい><

けいこさんもとび森プレイされてるんですよね。お話したいなーと思いつつ…(笑)
公共事業もなかなか進まないですよね。私も今は家の増築やらインテリアで手一杯村のことはほぼ放置です。
先日、ニンテンドー村に行ってきたら、村のクオリティに唖然とし、うちの村なんにも無いなと帰ってきたところでした…

お部屋も褒めていただいてありがとうございます!
あれからちょっと進んで、他の部屋はちょくちょく模様替えしてますが、1階は気にっているのでそのままですね。しかし、けいこさんのお部屋とか村の様子もすっごく気になります!!ステキにコーデされてるんだろうなぁ。

シルバニアは多分同年代の方だったら、子供の頃に誰もが通る道ですよね。
私のときは、シルバニア派か3年2組派かに分かれてた記憶が。
家具の出来はほんと良かったですよねー。懐かしいー
  • itoco
  • 2012/12/08 14:01
私もどうぶつの森ハマり中です。
南の島、稼げますよね〜。(ただ、歌を聴くのが面倒…)
夫が村長なので、なかなか進まない公共事業に
いらいらしたりしてますw

オリエンタルな一階がすてきすぎます。
いらないなぁ、と思った招き猫やびわがこんなに
かっこよく見えるとはー!itocoさんのセンスが光りますねぇ。
2階もぜひこんど見せてください〜。
シルバニアファミリー、わかります。
私も子供のころのおもちゃといえばそれでした。
キッチンとか二段ベッドとか、繊細な作りで
大好きでした。
実家にいるときはミニチュア家具とかも集めてましたよ。
確かにそれの感覚に少し近いものがありますよね。





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM