
  • 2014.07.31 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いつかちゃん!
3・3・7ビョーシ!の頃から大好きな久保ミツロウ先生の新刊、「モテキ」です。
あ、新刊はモテキの2巻です。女の子の表紙の方。

これ、草食系男子(?)にモテ期が来た!って漫画らしいです。
草食系男子にはあまり興味がありませんが、久保先生の漫画だからと思って買ってみたらやっぱり面白くて楽しみな漫画がひとつ増えました。

なんか、主人公の「フジくん」は草食系男子というか、ただタイミングの見極めがあまり上手じゃないのかなって気もしますが、体当たりなところは好感が持てる。
普通に女子と接することもできているし、彼女ができないだけで割とフツーの男子なのかなって。
あ、でもあれか、「いい人」で終わるタイプか…むむむ。

2巻は、1巻で出てきた寸止めというかむしろオーバーな関係になってしまった「いつかちゃん」という女の子(2巻の表紙の女の子)との話のその後があって、個人的にきたぁぁぁぁぁ!ってかんじでした。
いつかちゃんの初体験話はなかなかにリアルでしたけれど。あと、悪い結果が分かってて、告白するいつかちゃんを見てたらもう…いつかちゃん、がんばったなっていう2巻。

モテ期というだけあって、いつかちゃん以外にも何人か女の子が出てきて、それぞれとフジくんの友達以上恋人未満な話が連なった漫画です。ただ、どの子とも半端な関係なので、どれか結論を出せ!と言う人にはじれったい漫画なのかな。私はどちらかというと、べたべたのハッピーエンドよりは上手くいかないものが好きな、嫌な性格なので全く気にはならないけれど。

あとちょっと!って気がするので、フジくんにはどの子かと上手くいって欲しいなぁ。
私はいつかちゃんがイチオシです。
3巻も楽しみ。


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM