
  • 2014.07.31 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

*
6/16・17にリッツカールトン東京で開催された、MUGUETの展示会に行ってきました。

16日15時に参戦。
リッツは初めてだし、余裕を持って…と思ったら、なんとまぁリッツ内で迷いました。
庶民なのでこんなホテル来ないですよ。無理ですよ。ということで、人に聞きまくり。みっともないです。

なんとか会場にたどり着き、会場のドアを開けたら…
MUGUETジャーナルでいつもお姿を拝見しているセツコさんが!本物ー!!

初対面なのにフレンドリーに話しかけてくださったのにびっくりしてしまって、逆に緊張してしまった。
名前を確認され、メイン会場に案内される。

これがMUGUET展示会か。

思ったよりも人口密度が高いかんじでした。
しかも普段じゃ滅多に(というか、札幌でMUGUETのバッグ持ってる人を見たことない…)見ない、MUGUETのバッグを持った女子がわんさか。ほぼ100%、MUGUET女子だった。すごい光景。
おしゃれ女子がいっぱい。

私もKate2黒を持って行きました。J.Bブラウンを持ってる人が多かったかな?

とりあえず、人が少なかった、Anna(シュシュ)・putit MUGUET(ポーチ)・Sofia(カメラケース)等の小物が置いてあるコーナーから見て、人が散ったのを見計らって、バッグがいっぱい置いてあるベッドの方へ。

鏡の前で色々と持ってみて、新作のKarinaが実は相当にカワイイことに気がついてしまった。それとJ.Bブラウン!
まずいです、既に予定外。どどど、どうしよう。

次は新作のRomyParisとCharlotteを持ってみたり。地味にCharlotteがお目当てだったりしました。
RomyParisもどんな生地なのか気になってたので、実物を見れて良かった。

色々と悩んだ挙句…
一番の目当てだったCharlotteは思ったより大きかったのと、実は新作のKarinaも実物を見たら色がどストライクで好きなピンクで相当に迷ったものの、手持ちのお洋服のことを考えると鑑賞用になっちゃいそうなので、バッグは今後もステキな新作が続々と出てくると信じて、今回は記念にこちらを購入。

*
Annaレースのベージュ。
東京滞在中は、北海道民の私には東京の湿度が半端なかったので、買ってからずっとこちらでくくってました。
もちろんオススメの縦づけで。すっごいお気に入りになった。女子からは特に好評!

ひとりで行ったのもありましたが、あっという間でした。
前の時間帯にむーみんさんがいらっしゃったみたいで(メールありがとうございました!またMUGUETジャーナルに載ってましたね!すごい!!)、すれ違いになってしまって残念ー久しぶりにお会いしたかったなぁ。

今度はもうちょっと気後れせずに、あとリッツ内で迷わないように(…)行けたらと。
次も参加したいなーとか。

あ、そうだ、退室するときに、これまたMUGUETジャーナルで拝見して美しすぎる…!と思っていた、うてなさんに見送っていただけて感激でした。



【今回の教訓】
雨の日は、こういう会場な場合は、ビニ傘もっていかないこと…(折りたたみ傘を持ってくるの忘れた)
傘たてにずらりとブランド傘が立てられてて、恥ずかしかったです。オワタ。


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM